TOPへ戻る
報告 土曜夜市キッズサイエンスプログラム~スライムを作ろう!~ 7月27日
2019/07/28

昨日は土曜夜市。

先週が大雨で中止になったキッズサイエンスプログラム~スライムを作ろう!~を開きました。

土曜夜市は夜7時くらいからぼちぼちお客さんが増えてきて、8時には大手口周辺はご家族連れや友達と来ているお客さんでいっぱい♪

ちょうど全国高等学校総合文化祭が明日・明後日とあるのもあって、全国から集まった高校生も楽しそうに街を歩いていました。

 

さて、~スライムを作ろう~は19時から30分ごとの3回開催の予定が、最初の回からひっきりなしに子どもさんが集まってくれて、結局時間制はやめて、随時開催に変更。それでも結局、1時間ちょっとで材料がなくなって予定より早く終了になるほど盛況です(^^)

最初に作り方と注意点を説明して、レッツチャレンジ!!

洗濯のりにホウ砂水を混ぜて、

好みの硬さになるまで、まぜまぜ

 

上手にできたら、ジップロックパックに入れて、完成!!

5歳の小さな子でも上手に作れました(^0^)v

 

 

また来週の土曜夜市でもキッズサイエンスプログラムを開きます。

内容はお楽しみに!

PAGE TOP